Home / ベイビーリゾートコロコ / 2月26日コメヤ特別講座『親子で学ぶ丈夫な子供に育つ野菜の選び方』

2月26日コメヤ特別講座『親子で学ぶ丈夫な子供に育つ野菜の選び方』

 
今回はコメヤ講座特別編として、「ともファームあゆみ野菜」の鍋島あゆみ先生にお話していただきました。
 
「無農薬野菜」ってどんなイメージがありますか?
虫か食べるくらい美味しいし安全だから、虫食いがあっても当然!って思っていませんか?
 
元気な土で育った元気な無農薬のお野菜は日持ちもいいし、虫も寄ってくることはないんですって。
 
先生からそんな目から鱗が落ちるようなお話をたくさん聞くことができました。
 
旬の物をまるごといただくことを大切に食事のこと、考えていきたいですね。
 
 
また、講座後には「トモファーム あゆみ野菜」の即売会も。
立派な大根やブロッコリーにお芋…みなさん目当てのお野菜を真剣に選んでいらっしゃいました。
 
翌日に早速お料理された方からは、「茹でただけだけど、子どもだけでなく家族みんなの美味しい~の声が聞けました!」「また、お野菜買いに行こうと思います!」とのお声も。
 
トモファームあゆみ野菜はコメヤ薬局「駅西店」「泉店」で販売されています。
(コロコのある県庁前店での販売はありませんのでご注意を。)
 
「ともファームあゆみ野菜」が気になった方は、お店で直接ごらんくださいね。