Home / ベイビーリゾートコロコ / 7月25日(水)コメヤ講座

7月25日(水)コメヤ講座

7月2回目のコメヤ講座は『子どもの虫さされ対策』のテーマで、コメヤ薬局駅西店宮本店長よりお話いただきました。

夏に気になる虫さされ。刺されないようにするには?刺されてしまったら?など、皆さんが気になる疑問に、今回も丁寧にお答えいただきました。

「蚊に刺されたら、洗い流して冷やす!」これがとても大切。
その後には、症状によってお薬を使い分けるといいそう。
宮本店長からは、オススメの塗り薬や小さなお子さんと一緒に使える虫よけスプレーなどをご紹介いただきました。

また、虫刺されは蚊だけではないよ~とのことで、ダニについてのお話も。

参加された方らは、虫刺されの後の対処法が詳しく知れてよかったとの声がたくさん聞かれました!

今回も講座に参加された皆さんには、コメヤ薬局さんより素敵なお土産がありました。コメヤ薬局さま、いつもありがとうございます。

この猛暑のため、今は蚊も身を潜めているようですが、虫刺されに気をつけて元気に夏を過ごしましょうね。

さて、大人気のコメヤ講座。8月は、9日(木)『ママのための夏の肌トラブルケア』、22日(水)『夏バテ解消対策』のテーマで開催します。
気になった方は、コロコまでご予約くださいね。

次回も皆様のご参加お待ちしております!