Home / ベイビーリゾートコロコ / 8月25日(金)0歳~2歳児の生活リズムの変化と対応してあげることの重要性

8月25日(金)0歳~2歳児の生活リズムの変化と対応してあげることの重要性

25日(金)は「0歳~2歳児の生活リズムの変化と対応してあげることの重要性~逆転する睡眠時間と行動力の変化が子どもを変える~」とコメヤ講座が行われました。

「夜中に何度も起きる」「離乳食を食べているくれない」など子育て中の悩みはつきないもの。でも、これらの悩みは生活力を整えることで解決できることもあるのです。
遊びや睡眠、食事の関係性についてわかりやすく説明してくれたのは、皆さんお馴染みの茂呂先生。
メモをとったり、資料の表の写メを撮ったりして、熱心に話を聞いておられる方がたくさんいました。
講座から数日後、参加された方から「以前より離乳食を食べるようになった」「夜泣きが少なくなった」と嬉しい声を聞くことができました。

生活リズムの講座の後はコメヤ講座。講師は、あるゆる商品のエキスパートであり、ご自身も薬剤師である長基先生。
o-157などの食中毒を防ぐ、食品にも使うことのできる魔法のようなスプレーや免疫力をあげてくれるたんぱく質の効果的な取り方など、知って得するさまざまな情報を教えていただきました。
生活に役立つコメヤ講座は9月もあります。6日は「アイケア」、20日は「ダイエット」がテーマです。また皆さんのご参加お待ちしております!